遠山亨(とおやま・すすむ) 作品展『私の中にある風景』(さをり織工房 咲く屋)

行ってきました!

一般社団法人およりラボ さをり織り工房「咲く屋」での作品展

「遠山亨 私の中にある風景」



参考
遠山享作品展 私の中にある風景さをり織工房 咲く屋


工房内の一室(和室)に

南からの暖かい光に照らされた
約30点のカラフルな絵画の数々。


 


 

部屋全体がとても明るく
入っているだけで、気分が上がる!
そんな展示でした。


 
 
私が行くと、ちょうど遠山さん
新聞記者さんによる取材の真っ最中。
 


 
どんな記事になるのか
楽しみですねー


この記事を書いているのが2/22で、
作品展は2/22まで(汗)なのですが

咲く屋さんでは

代表・三好照恵さん

作品展を通して、普段から来られる人もそうでない人も様々な人たちが集え、交流できる場所にしたいですね!

との思いから

今後も、同様の企画展示を予定されているそうです!
(もうすでに、次回の作家さんが決まっているそうですよー)


「アート」って聞くと、なんだか敷居が高ーい
そんな気がしますが

よくわからないけど
人の心をなんだかうきうきさせてくれて

色々な人(普段は交わらないような人たち)
が交流できる手助けをしてくれるもの

三好さんの話やこの作品展を見て
そんな風に感じました。
 
 


 

次回の作品展も楽しみです!

 
そして・・・

まもなく廃校となる(中学校が!)我が母校出身の油絵作家、遠山亨も宜しくお願いします!(笑

√24